ラジオ局の男が半年間、育休を取ってみた

ラジオ局・番組制作部勤務の男(33)が2019年4月から半年間の育休を取っています。その感想など。

2019/4/17 ここまで進化していたのか、小児歯科

きょうは午前中、長女の歯医者(定期検診)があるため、ちょっと早めに起床。家事を済ませ、出発。

 

長女が通っている歯医者はここ。

f:id:namahideki:20190418070457j:image

柏の葉小児歯科。

柏の葉小児歯科

つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス駅」目の前にある「ららぽーと柏の葉」に入っている。

 

外観、内観ともに西洋風の城をイメージしているようで。

f:id:namahideki:20190418071343j:image

小児歯科、ここまで進化していたのか・・!

順番が回ってくるまで、図書室や保育士常駐のプレイルームで遊んで待てる。

f:id:namahideki:20190418071658j:image

治療室に入り、歯科医師や衛生士の方からきょうの検診の説明を受ける際にも、子供たちはオモチャで遊べる。

f:id:namahideki:20190418071857j:image

スタッフの方々の対応も良く、おかげさまで長女は泣くことなく、歯のクリーニングやフッ素コーティングを済ます。

 

この歯科、これで終わりではない。最後には毎回、おもちゃをもらえる。

長女はおもちゃをもらえることを覚えていたようで、診療が終わったあと、おもちゃが入っている宝箱に直行。

f:id:namahideki:20190418072433j:image

大満足で歯科を後にする長女。現代の小児歯科は、すごい。

 

その後、ららぽーと内のイベントに参加。

f:id:namahideki:20190418073025j:image

f:id:namahideki:20190418073046j:image

子育てに励んでいる人々をターゲットにしたブース出店イベントだったのだが、平日にも関わらず、かなりの盛り上がり。

f:id:namahideki:20190418073423j:image

夢中で工作する長女を尻目に、私は、我が千葉ジェッツのブースに。

f:id:namahideki:20190418073901j:image

ありがたや、ありがたや。

f:id:namahideki:20190418075023j:image

アリーナでは絶対に購入しないであろう物を思わず購入。やられた。

 

きょうの一品。焼き鮭。失敗したショックで、写真撮り忘れ。

三切れのうち、一切れをひっくり返す際に身を崩してしまい、1/3程度が受け皿に落下。こんなミス、今までしたことがない。なぜだ・・・

落とした魚は、私が担当。

 

夜。嫁は帝王切開の傷口からの出血を見て落ち込んでいる。痛みもなかなかひかないらしい。あさって病院に行くことを決める。

だいぶ追い詰められている様子。早く良くなることを祈る。