ラジオ局の男が半年間、育休を取ってみた

ラジオ局・番組制作部勤務の男(33)が2019年4月から半年間の育休を取っています。その感想など。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の子供のトイトレに有効なのはイメトレだった(あと、スタバ)

もうすぐ3歳になる長女のトイトレをゆる~く開始して4ヶ月。実は、一週間ほど前から家ではオシッコもウンチも漏らすことなくトイレに行けるようになった。 就寝時は念のためオムツをはかせるが、そのオムツにもオシッコはほとんどしなくなり、明け方に「トイ…

まだ間に合う!盆休み、出掛ける場所に困ったら「しまじろうプレイパーク」へ

先日、新宿・京王百貨店で開催されている「しまじろうプレイパーク」へ行ってきた。 www.keionet.com 長女は1歳過ぎた頃からしまじろうにハマっていて、毎週土曜にテレビ東京で放送されている「しまじろうのわお!」は欠かさず見ている。 その中でちょくちょ…

育休中に資格を取ることは可能なのか?

先日、とある資格試験を受けてきた。 「マーケティング・ビジネス実務検定」C級。 www.marke.jp 場所は高田馬場にある東京富士大学。久々の上京に少し緊張。結果は9月初旬に発表。 ◆なぜ、資格を取ったのか? 育休に入る前に「もし時間に余裕を持てるタイミ…