ラジオ局の男が半年間、育休を取ってみた

ラジオ局・番組制作部勤務の男(33)が2019年4月から半年間の育休を取っています。その感想など。

2019/6/4 平日のレイクタウンを堪能

朝。きのうゆっくり過ごしたせいか、家族の起床が早い。家事を全て済ませ10時過ぎには外出ができる準備ができたので、久々に越谷レイクタウンへ。

f:id:namahideki:20190605194259j:image

特に目的はなかったのだが、休日は人がごった返しているレイクタウンが平日はどのような状況なのか気になり来店。自宅から30分程度で到着。
f:id:namahideki:20190605194252j:image

越谷レイクタウンも平日午前は空いていた。
f:id:namahideki:20190605194256j:image

休日は取り合いになるキャラクターカーも好きなものを選べる。長女はアンパンマンカーをチョイス。満足げ。

休日は目的の店以外を見る余裕などなかったが、こうしてゆっくり店内を歩くと色々な店が目に入ってくる。越谷レイクタウンの新たな一面を見た気分。
f:id:namahideki:20190605194511j:image

昼時のフードコートもこの様子。ここでしか食べられない物を食べようかとも思ったのだが、どうしてもリンガーハットを食べたくなってしまい、食べる。
f:id:namahideki:20190605194518j:image

野菜たっぷりちゃんぽん。美味い。野菜がふんだんに入っているせいか、これさえ食べていれば生きていける気がする。ちゃんぽん用のドレッシングを入れると味が変わり、飽きずに最後まで食べ切ることができる。
f:id:namahideki:20190605194521j:image

長女はちびっ子ちゃんぽん。このボリュームで380円。さらに自由帳も付いてくる。今後、我が家では食事の選択に困ったときはリンガーハット

昼食後は、ゲームセンターのクレーンゲームやディズニーストアをブラブラ。特に買い物はしなかったが、レイクタウンをゆっくり堪能できて満足。

 

夕方。家に帰り、洗濯物を取り込む。

f:id:namahideki:20190605194514j:image

長女が次女のガーゼを畳む。最近、何かと次女の世話をしたがる長女。時に失敗することもあるが、それでもめげない姿は見習わなければいけない。